自分の才能に自信を持った心地良い生き方

ここに社長の写真が張ります。

コンサルタント ライフコーチ

麓 一郎

あなたは自分の才能(=本当にやりたい事)に気がついていますか?

人の才能には気がつきやすいのに、自分の才能にはなかなか気がつきにくいものです。

その為、自分の才能を活かした仕事に就けず、自分に合わない仕事で苦しい思いをしていたり、辛い思いをしていませんか?

仕事仲間とも話や性格が合わず、仲間と協力して仕事を上手くこなせず、自分はダメな人間だと、自分で自分を責めていませんか?

自分の才能に気がつかなければ、「こう有るべきだ」とか「この仕事は収入が良いから」とか、「この仕事は周りの人に良く思われるから」という、人の目を気にした生き方に流されてしまいがちです。

そのままでは、自責の念から抜け切れず、自分の才能に気づけないままで幸せな人生が送れません。

自分の才能(=本当にやりたい事)について考えたことがありますか?

小さい時からやりたい事や好きな事がはっきり分かっていて、その道を真っ直ぐに進んでいる人は、その才能を発揮した幸福な人生を送っていることでしょう。

そういう人を他の人が見れば、「光り輝いて」見えます!

「オーラが凄い!」とか「オーラがまぶし過ぎる!」とか表現されるのは、そういう状態の人を見た時の感想だと思います。

でも、両親の期待に沿う事や周りの人の考えに合わせる事が良い生き方だと思い込んでしまっている人の場合、自分の才能や、本当にやりたい事を真剣に考えた事も無い事が多いのではないでしょうか?

自分の感情や性格を押し殺して生きてきた時間が長いと、自分の才能や自分の好きな事、本当にやりたい事は分からなくなってしまいます。

それは自分自身の「ワクワク」や「ドキドキ」をも同時に押さえ込んでしまってる為に、自分の才能を知る為に本当に大事な感情である「ワクワク」や「ドキドキ」をも感じられなくなってしまっているからです。

自分の才能(=本当にやりたい事)について真剣に考えて見ませんか?

自分の才能を活かす為には、先ず、自分自身の才能を知らなければなりません。

その答えは、自分の心の中に有り、自分にしかその答えが正解かどうか分かりません。

只、今までそんな事を考えた事の無い人が自問自答しても、なかなか自分で腑に落ちる「これが正解だ!」と思える答えを見つける事は簡単ではありません。

自分の才能(=本当にやりたい事)を見つけるお手伝いを致します

もし、自分の才能を知りたいと思われる方には豊富なコーチング技術を駆使して、自分で自分の才能を見つけるお手伝いを致します。

そして、才能を活かす道を共に考えます。

自分の才能を活かす道を実際に歩くのは、ご本人しか出来ませんが、くじけそうになった時、落ち込んでしまった時、あなたを支えるコーチングやコンサルティングにも力を注ぎます。

自分の才能(=本当にやりたい事)に自信を持ち、光り輝く生き方を始めませんか?

その為に

・自分の才能(=本当にやりたい事)を知る。

・才能を活かす道、方法を見つける。

・才能を活かし、収入を得る考え方を知り、実践する。

・落ち込んだ時、支援を求める。

・更に一段上の才能を活かし、収入を得る考え方を知り、実践する。

人生はこの繰り返しだと思います。

「自分の才能(=本当にやりたい事)に自信を持ち、光り輝く生き方」を始めたい方は、下のリンクをクリックしてください。

お問い合わせ

最新記事一覧